コンテンツへスキップ

広島風お好み焼き じゃけん名古屋店

こんにちは、武田です。

本日は、名駅グルメのご紹介★
営業の依田、今川と、引っ越したばかりの会社の近くにあります「広島焼き じゃけん」さんへ行ってきました。
「名古屋で最も赤い場所」とHPに記載されている名古屋店。お手製のカープ坊やがお出迎え。
カープファンが集う場所らしいです。
IMG_2703全テーブルに鉄板が設置。
カウンターも座敷もあり、奥行きのある作りの店内。
昔お好み焼き屋で働いていただけに、ピカピカの鉄板を見ただけでテンションが上がる私です\(^o^)/IMG_5643箸もあるけど、お好み焼きを食べるときは、やはりヘラですよね。IMG_5646数種類のランチメニューからチョイス。
依田と今川は肉玉(そば)、私はネギたくさんの、極じゃけん焼き。
注文が入ったと同時にカウンター前の広い鉄板で、こんなに!(#^.^#)
や、焼いてみたい…★
ランチには、ソフトドリンクが1杯ついてきます♪IMG_5645極じゃけん焼き、大きさも縦もデカイです。
ネギ大好きなので、嬉しい。目玉焼きは半熟で出てくるので、お好みでこのままでも、卵だけよけてしっかり焼いてもOK^^

ちらっと見えたキッチンで、店員さんがすごい速さでネギを切ってました。「手で切ってるんだ…」と思わずポツリ。IMG_5647肉玉(そば)こちらも美味しそうです。
ソースは薄目につけてあるので、テーブルに備付のソースで味を足していきます。お好みでマヨネーズ、七味も一緒に。IMG_5648「広島といや~しゃもじじゃけ…」なの??
カープファンだけでなく、中日、巨人、阪神のファンの人も来てね!と言われましたが、やはりカープファンにオススメのお店ですね。IMG_5644店員さんはかなりノリが良く、イケメンのお兄さんが「食べるの上手ですね」と褒めてくれました(^_^)v鉄板の上の写真を撮っていたら、可愛いお姉さんが、「写真、一緒に写りましょうか?」なんて^^写ってもらえば良かった(笑)
粉もの好きにかなりのオススメ!是非行ってみてくださいね♪

「広島風お好み焼き じゃけん名古屋店」
名古屋市中村区名駅3-3-4 児玉ビル1F