コンテンツへスキップ

お土産

こんにちは、今川です。

先日、金沢旅行のお土産をもらいました(^_^)/
加賀藩御用達菓子司『森八』の葛あんみつです

一つが大きい(・。・!!

IMG_2981   中身はこんな感じ♪

IMG_2982

【美味しいお召し上がり方】通りに、しっかり冷やして頂きました

IMG_2983

せっかくなら、別の器に移せばよかった・・・
中には桃なども入っています。

IMG_2984

普通のあんみつは、寒天でできてると思いますが、
こちらは葛でできているので、もちもち!
寒天のあんみつは苦手…という社員も美味しかったと言っていました

森八さんは、この葛あんみつだけでなく、くずきりや「すずやか」という葛饅頭を和風ゼリーで包んだお菓子も夏場とても人気です♪ぜひ金沢土産をお探しの方は、参考にしてください(●^o^●)和菓子好きの今川より*