コンテンツへスキップ

IMG_9799こんにちは、武田です。
シンフォニー豊田ビルにあります「メリケンサカナ名駅店」さん。
ランチ利用は何度かありますが、夜は行ったことがないので、そろそろ牡蠣が美味しい季節?と、お出かけしてきました。
IMG_9795牡蠣食べ比べ3種にドリンク1杯がついたセットで1500円。
月~木に来店すると、このうちの1つの牡蠣が、1人1個まで150円という破格値で食べられます。
3種食べ比べたい方は、セットの方がお得。

釜石湾産はアッサリ、厚岸産はまろやかな甘み、仙鳳趾産はとにかくクリーミー!
私の好みは仙鳳趾産。身も大きくて大満足。
IMG_9789この日のオススメまぐろの中落ち。
初めて食べましたが味が濃くて美味しい~
少ししかやりませんでしたが、身をスプーンで書き出すのも面白い(^^)/
IMG_9794大好きなウニを使ったウニプリン。
1つのプリンに1個弱分のウニが使われているそう。
IMG_9790 IMG_9791最近良く飲むジントニック。
グラスはジントニックとセットで売られているのを見かける「バルーングラス」
でっかくて美味しくて満足でした^^
IMG_9798