コンテンツへスキップ

人間ドックに行って、鰻を食べた・・

年に一度の人間ドック・・今年もルーセントタワーの大雄会に行ってきました。また、大嫌いな胃カメラを飲みます。('ω')

今年は、頭部MRI?MRA?骨盤MR?頸動脈超音波検査?フットスキャン検査?など初めてフルコース。

いつもは流れ作業で2時間半ぐらいで終わるのですが、今回は検査項目が多くて4時間半も掛かりました。やっぱり、胃カメラは苦しかった。

こちらのクリニックで人間ドックを受けると、ルーセントタワー内で使える、食事券を貰えます。今回はフルコースだったので、料金も高めで2000円券。

いつもは矢場とんの味噌カツですが、今回はせっかくなので「鰻」・・
ひつまぶしか長焼き重で選んだのが、長焼き重の特上(3匹)

注文する際、店員のお姉さんから、「食べきれなかったら、持ち帰り用のパックがあります。」と言われる・・さてどんなのが来るのかしら??

これはなかなかのボリューム。(^^;
1匹目と2匹目は美味しくいただきましたが、3匹目はさすがにキツイ。
最後の方は意地になって食べたけど・・いくら好物とはいえほどほどにしないと・・

人間ドックの結果は後日・・毎回D判定もらってるけど、今回はいかに??