コンテンツへスキップ

グレイスヒルズカントリー倶楽部に行ってきました。グレイスヒルズCCは、コースはもちろん、クラブハウスのエントランスホール、ロッカー、お風呂、コーヒーショップ、茶店まで全てがオシャレです。

p1020410
ところがコースの方はというと、何度もプレーをしていますが、どーも相性が悪い。一度もまともなスコアで回れたことがないのです。(簡単そうに見えるのに・・)

今日はゴルフ場のN常務とゴルフ場関係の方達とのラウンドです。天気は快晴、このコース特有の風もない。絶好のゴルフ日和。しかも、今週は2日おきの3回目のラウンド。条件は揃った!!

p1020409
スタートの1番はセカンドを4メートルに付けて軽~くパー。(幸先いいじゃん!)2番の長いミドルはセカンドをバンカーに入れてしまうがなんとかボギーに収める。しかし・・3番のショートやってしまった・・5番アイアンのティーショットを左に引っ掛けて池はかろうじて越えたものの木の根元へ・・2打目は右に出すだけ。3打目ザックリ。4打目寄らず。ここから3パットの。続く4番のミドルもセカンドをバンカーに入れてしまう。しかも大目玉!!ここでもトリ。これでぶっ飛んだ!!

p1020420
この後はもーぐちゃぐちゃ・・あっち行ったり、こっち行ったり。グレイスヒルズカントリー倶楽部の各ホールをあらゆる角度から拝見させて頂きました。

どーも、相性だけではないような気がする・・