コンテンツへスキップ

スプリングFの翌日はリオフジワラCCの藤原コースに行って来ました。前日は11時スタートの最終組で、この日は8時のトップスタート。どちらかというと、トップスタートの方がいいかな?なんてったって待ちがない。(*^ー゚)b

dsc00210
この日の天気は2日連チャンの快晴。今年はもしかして晴れ男??多少、気になるのは昨日痛めた腰の具合だけです。

では、スタート・・・
前半はドライバーの調子が良く、ティーショットはほとんどフェアウェイ。ただ、お先にのパットを2回外すという、相変わらず雑なゴルフ。結局、42点。

dsc00234 dsc00248
後半10番は、3メートルを入れてバーディースタート。ところが、11番のティーショットの際、同伴者が大声で電話・・・

OB!!(`・д・´)

dsc00257
この方、プレー中も、面白くもないダジャレとショットごとにオーバーなリアクションで気に障る。おまけに人のラインは踏むし、プレーも遅い・・・一緒に周るのは2回目なんですけど、相性が悪いのはこの上ない。

それでも、12番から4ホールはパー、パー、ボギー、パーと堪えたのですが、16番で腰に違和感が・・・

dsc00294
結局、OB2発を含み、ダボ、トリ、トリと沈没の47点の89点也。しかし、毎年調子が良くなる時期なのに・・・天気も芝の状態も良く、コースを熟知しているリオで、このスコアでは先が思いやられる。

dsc00254 dsc00317