コンテンツへスキップ

先日、メンバーコースのひとつである、ニューキャピタルゴルフ倶楽部に行ってきました。この日の名古屋の最高気温は36.8℃。うだるような暑さだったようです。ところが岐阜県恵那市にあるニューキャピタルは30℃ぐらい。しかも、名古屋と違って湿気がないので暑さは感じませんでした。(´∀`*)

dsc03732
この日は10番スタート。先日の日本ラインでは絶好調だったパターの距離間がサッパリ。どうも自分のゴルフは毎回良い所と悪い所が違うようです・・・極めつけは12番ホール。3メートルのバーディパットから4パットする始末。

dsc03731
ついでに、苦手の18番では案の定、ティーショットを左のバンカーに入れて、そこから右の池に入れ、駄目押しにもう1発池に入れてダブルスコアの8点。23パットを含め51点・・・(゚Д゚≡゚д゚)!?

お昼は散々迷ったあげく、かき揚げ丼。

dsc03735
後半のアウト・・・
パー3つ取って、バーディ1個取るも、他がダボが4つにボギーひとつの44点。いつものように凸凹なスコアで95点。

dsc03743
しかし、自分がメンバーだから言うわけじゃありませんがニューキャピはコースが素晴らしい。岐阜県のこの場所によくもこんなにフラットで広々としたコース出来たと改めて思いました。


ニューキャピタルゴルフ倶楽部の過去の記事はコチラ