コンテンツへスキップ

先日、9年ぶりに70台で回れました。その7年間使って慣れ親しんだクラブを、コンペで貰ったクラブにあっさり乗り換えた結果・・・

100打っちゃいました。(┯_┯)

100を打ったのは日本ラインゴルフ倶楽部西コースのコンペ。日本ラインは好きなコースで、しかも得意なコースでもあるんですが、この日はボロボロ。とにかく、NEWアイアンがスライスとかフックではなく、真っ直ぐ斜めにしか行きません。


おまけにパターもバンカーもアプローチも全てめちゃくちゃ。少し前の好調さはどこかにいっちゃいました。結局、前半は後半の3ホール連続トリもあって51点。

お昼は天丼。


後半は強烈な風の中でのプレー。

なんとか立て直そうと思ったのですが、いきなりトリスタート。その後はボギー3つにダボ4つ。最終ホールでようやくパーを一つで50点。今年2回目の100オーバーの101点。


コンペの方はタラバ蟹の足2本と新巻鮭を頂きました。


年間平均スコアの90切りが風前の灯・・・残りの3ラウンドが94以上だと90台になってしまいます。とりあえず、今年のあと3回は前のクラブに戻します。


日本ラインゴルフ倶楽部の過去の記事はコチラ