コンテンツへスキップ

岐阜県の愛岐カントリークラブに行きました。書類の提出には、よく行くのですが、プレーするのは1年ぶりとなります。

dsc00521
この時期、愛岐カントリークラブといえばです。コース内の至る所で桜を見ることが出来ました。

dsc00526

dsc00527
ラウンドの方は・・・右の肩甲骨の痛みがなかなか治りません。普段、生活する際は問題ないのですが、ゴルフのスイングするとピリッと痛みが走ります。

元々、身体が丈夫だけが取り得。風邪とか少しのケガぐらいでは3~4日で自然に治りました。ところが、今回の痛みは長引いています。(ρ゚∩゚)

dsc00522
とにかく、ドライバーからアイアンまで、全部に左に曲がります。真っ直ぐ行くのはパターだけ。どうも、右肩を無意識に庇っているのが原因??どうせ曲がるなら、右サイドを狙うと、もっともっと左へ・・・それじゃ、逆に左に向けばどうだ??と打つと・・・もっともっともっと左に・・・

dsc00525
わたくし、ラウンド中にチーピン、フックを急に直す知識も技量も持ち合わせておりません。結果・・・・・

dsc00528
東の5番と中の6番でOB2連発!!
ついでに東の9番でもう1発・・・

当然、スコアは52と46の98点。ギリギリ100叩きをまぬがれました。
救いはあれだけ曲げ続けたのに、キャディさんのお陰で1個もボールを無くさなかったこと。

しかし、キャディさんって、スゴイっすね。同時に4人を見て、打った自分でさえ分からない、林に入った小さいボールを探し出すなんて。それが仕事だと言うのは簡単ですが、自分には出来ないすね。


愛岐カントリークラブの過去の記事はコチラ