コンテンツへスキップ

あっという間に3月が終わりました。個人のゴルフ会員権の損益通算の廃止+多くのゴルフ場の年会費の〆月+法人の決算月。そして消費増税前という、いくつもの要素が重なって、ここ数年で最も忙しかった月でした・・・

そして、いよいよ新しい年度の始まり。と、同時にこのブログも9年目に突入です。
何回か挫折しかけましたが、なんとか続いています。今後とも宜しくお願いします。

さて、4月の初ラウンドはローモンドカントリー倶楽部の定例会。
入口からハウスまで、満開の桜が迎えてくれました。

dsc00561
ローモンドCCは4月1日より、電磁誘導式カート&GPSマーシャルナビの導入を行い、全面リニューアルしたばかりです。

dsc00555
真新しい乗用カートは乗り心地抜群。そして、初体験の最新式GPSマーシャルナビ。これが優れもので、コース内の情報が本当に細かく出て、グリーンの傾斜からピンの位置まで一目で解ります。

dsc00553
当然、スコア入力も可能。しかも、コンペ単位で、グロスのリーダーズボードで最大で20人までリアルタイムで表示が可能。岐阜県のグリーンヒル瑞浪の会員の方がこの機能を絶賛されてましたが確かに面白い。違う組でまわっているライバルのスコアも見れて、盛り上がること間違いなしです。(*^^)v

dsc00552
さて、自身のゴルフの方は・・・新しいリーダーズボード機能を思いっきり楽しみました。インスタートの10番ホール、ティーショットを隣のホールに打ち込み、いきなりピンチ。しかし、隣のホールから打ったセカンドショットがピンそば5メートルにナイスオン。これを沈めてオハヨーバーディスタートです。ここで、リーダーズボートの1位を獲得。ところが・・・

dsc00554
この1位は10番のみ。次の11番でダボ打って終了。実はこの日は10番ミドル、1番ロング、6番ショートでバーディを取ったのですが、次の11番、2番、7番でダボ、トリ、ダブルパーを打っちゃったのです。

すると・・・リーダーズボードではバーディを取ったら4位とか5位に上がり、次のホールではすぐさま下位に沈むという具合。案の定、違う組の方からラウンド終了後、面白いゴルフしてたな。(´∀`)と言われちゃいました。

結局、45の43の88点で終了。2週間前に右の肩甲骨を痛めてから、低空飛行のスコアばかりでしたので、久々の80台でした。

ちなみに、このリニューアルでキャディさんはどうなるの?心配される方もいるかもしれませんが、昔からローモンドはあくまでもメインはキャディ付きです。ご安心下さい。