コンテンツへスキップ

ローモンドカントリー倶楽部

先週、ローモンドカントリー倶楽部の定例会に行ってきました。
コースに着くまで降ってなかった雨が、キャディバックを下したとたんに、バケツをひっくり返したような雨。まさしく、ゲリラ豪雨デス。

天気予報では降るのは昼前からだったのに・・・
マスター室前から9番ホールを見ると、フェアウェイもグリーンも川のようになってるし・・・さすがに、

58ac3c9b

こりゃ、ムリでしょ?w(*゚o゚*)w

と思ったら、マスター室でアメダスを見ると、しばらくすると小雨になると分かり、30分遅れでスタートとなりました。しかし、ローモンドすごい。あんなに凄い雨だったのにコースもグリーンも問題なしです。

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%89%ef%bc%91
さて、インスタート・・・
ここ最近、3回連続80台をマークしてます。4回連続成るか??

最近、調子のいいドライバーは、この日も好調。
ドライバーが良いとスコアもまとまります。

ただ、苦手の13番ロングでいつものように、セカンドを右に吹かして1ペナ。
このホール、左サイドが浅いので右サイドを狙うのですが、何故か毎回セカンドで隣のホールに行ってしますのです。

ただ、大きな失敗はこのホールと18番の3パットだけで、前半42点。

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%89%ef%bc%92
スルーの後半。
得意の1番ロングはサードショットをシャンクするも奥からのアプローチが1メートルに付け無事にパースタート。

2番はティーショットを左に引っ掛け1ペナしてボギー。
3番から6番までは寄せが上手くいって、後半6番まで2オーバー。
明智GCひるかわG場でボロボロだったパターも直りました。

ただ、ローモンドで一番苦手の7番の谷越えのセカンドで、この日もトップして谷に入れダボ・・・このホール、次回から無理して2オンを狙いません。

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%89%ef%bc%93
結果41の83点。ちなみにパターは31パットでした。そして・・・

祝4回連続80台達成!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

諦めかけてた年間平均スコア87が、残り半年の頑張り次第で達成できるかも??

dsc01199
スルーでスタートが30分遅れたので、お腹ペコペコ・・・
4回連続80台のご褒美にサーロインステーキランチを食べました。
ゴルフ場でこんな贅沢は久しぶり。
これは、ホント美味しかった!!