コンテンツへスキップ

こんにちは。グルメ部の今川です。

先週の土曜日は食べ過ぎました。昼はちゃんぽん、夜は居酒屋2件(-_-)

(どちらも武田と・・・笑)

ちゃんぽんは、ウインクあいちの「長崎ちゃんぽん田辺」へ。1時すぎにいったのですが、意外とすいていて、すぐに席につくことができました♪

運ばれてきたちゃんぽんは、メニューの写真以上に具だくさんでボリューム満点!

もやし、きゃべつ、にんじん、ねぎ、豚肉、はんぺん、ちくわ、エビ、いか、きくらげがこんもり!麺がまったく見えません('_')

食べきれるかな~という心配をしていましたが、そんな心配も必要なく、あっというまに二人とも完食。ごちそうさまでした。

午後は眠気との戦い(+o+) ガム・フリスク・ガム・フリスク(+o+)なんとか乗り切りました。IMG_0744

夕方にはしっかり(?)おなかもすいてきてたので、仕事を終わらせ「山内農場」へ!お店は地下1階にありました(^_^)

入口はこんな感じ。

 

IMG_0749お酒を飲みながら、仕事・プライベートの話に花をさかせました(●^o^●)

料理もとってもおいしかったです!特にきびなごのお刺身!つやつやプリプリ♪もちろん他の料理も全部おいしかったですよ~*

(写真は左上から、ひもかわうどん、きびなごの刺身、右上から、エビのから揚げ、なめろう、地鶏の炭火焼きです。)

なんとランチもやっているよう。今度絶対に行こうね、と武田と約束(笑)

IMG_0735

あと、店内に≪出世神社≫なるものが!!

近づいてみると、名刺がいっぱい(゜o゜)置いておけば出世できるのかな?はい、もちろん二人とも置いてきました。(笑)出世できますよ~にッ☆

会計を済ませ、おひらきにする予定だったのですが・・・

途中の立ち飲み屋さんに惹かれ、いっぱいだけ飲んで帰りました(笑)立ち飲みって初だったんですが、他のお客さん・定員さんとの距離が近くて、とっても楽しかったです♪

以上、グルメ日記でした!