コンテンツへスキップ

鳴海カントリークラブ

こんにちは、武田です(。・ω・)

昨日は鳴海カントリークラブへ行ってきました。

台風が来た!?と思うような土砂降りの天気( ̄▽ ̄;)

dsc03655とにかくスタート前から大雨。今回もコース写真を撮るぞと意気込んでいた私ですが、(壊れては困るし・・)と鞄の中にデジカメをそっとしまいました。

コースは、ハーフ35のPar70
名古屋市内にあるのでアクセス抜群☆自宅のある日進市からはなんと下道で30分かかりませんでした。なんだか近所にブラッと遊びに来たかのような移動距離。

1年ほど前までは定期的にコンペがあって良く来ていた鳴海カントリーですが、久々にお邪魔すると短いながらも要所要所にバンカーや池が配置されていて、結構プレッシャー。

%e9%b3%b4%e6%b5%b7%e6%b5%ae%e5%b3%b6

私の人生初バーディもこの鳴海カントリー浮島のショート。今回もしっかりパーがとれました☆

降水量8mmの中、回り切れて同伴者に感謝です♪上がり2ホールは雨も小雨でやっと余裕が出てきました^^

鳴海カントリーは、とにかく施設が綺麗で豪華♡

dsc03648

dsc03651

dsc03652

レストランもバーのような雰囲気があり、おしゃれ。メニューもたくさんあって迷う迷う。

dsc03663天おろしうどんミニ鰻寿司付☆

オシャレな器♪

 

 

 

 

dsc03665フォー。ドラゴンフルーツやイチゴもついて女子力が高い(^^)

 

 

 

 

早朝スルーで回らせてもらいお風呂後の食事だったので、移動時間も少ないしなんだかオシャレなランチを4人で食べに来たみたいな気分になり揚々と帰りました。

鳴海カントリーは40周年を迎える記念行事の一つとしてメイングリーンをベント芝へ張替中です。芝は新種の「ルミナリー」といって18ホール導入するのは鳴海カントリーが日本で初らしいです。楽しみですね(*^_^*)