コンテンツへスキップ

%e3%81%82%e3%81%a5%e3%81%8d朝から、うちのワンコが、思いっきりくしゃみをした際にその勢いで足を滑らせ慌てたのを見て爆笑しました、武田です(*´ェ`*)

先日、肩こりがひどく、久しぶりにマッサージに行ってきました。
最初に体の動きチェックというものがあり、ベッドに腰掛けた状態からどこまで体がひねれるか?首を真横に倒せるか?など、チェックしたんですが、首、まったく倒れない・・

自分でも倒しながら「あれ?いかない!」担当の人にも「それ、マジ?」と思わずタメ口を聞かれるレベル(-ω-;)

ゴルフやってるから、体は動かしてるつもりだったんですが、改めてチェックしてもらうと愕然。

最大の原因はやはり肩にあるということで、肩中心にコリをほぐしてもらいました。
%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8こんな感じのリラックス空間だったため、痛気持ちさを感じながら、一瞬で夢の中へ・・

覚えてる会話は、(ヘッドマッサージをしてもらいながら)「頭、めちゃくちゃこってますよ!心臓から肩コリで上への血の巡りが弱くなってるのに、また頭で更に血の巡りが弱くなって、白髪になるか髪薄くなりますよ!」って言葉・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!怖すぎ。

マッサージ後は、しっかりと再度の体の動きチェックで、見事固さが取れ気分も軽く☆みなさんも、体のチェックをされてみてはいかがでしょうか♪