コンテンツへスキップ

こんにちは!今川です。

先日、所用で岐阜県の多治見市に行ってきました♪

img_1179

雲一つない快晴☀地元の石川県では考えられない天気!今はどんな天気かな~とおもってみてみたら案の定、そのときは一週間雨模様でした(--)☂

さて、こちらは岡崎市にある『近江屋本舗』の夢大福創業明治44年の老舗和菓子屋さんです(*^_^*)テレビで何度も紹介されている有名店で、本日は手土産として持参しました◎

img_1172

左上から横へ ストロベリー、抹茶、ショコラ
左下から横へ 小倉、ほうじ茶、生チョコ

やわらかい求肥にふわふわムースが入っている和洋菓子なんですが、赤ちゃんのぽっぺみたいなやわやわ感がたまりません(-ω-)♡お店にはイートインスペースもあって、その場で食べる方には緑茶のサービスもあるみたいですよ♪

他にもりんごやキャラメルなど、全部で10種類ほどあったので、自分のお気に入りの味を見つけてみて下さい☆

*おまけ*
営業の南からのお土産

img_1182

健康診断まで残り約一か月、全然痩せません・・・当たり前や(゜▽゜)