コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です♪
営業の依田、今川、武田の3人で、ユニモール地下街にある「ためつ食堂」に、ランチに行ってきました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )IMG_4724ずっと「ためっ食堂」???と読んでいました。「つ」は小さくなりません。「ためつ」…?「ためつ物」=「美味しいもの」という意味で、古事記に載っているらしいです。IMG_4725大きな俵が目に飛び込んできます。ショーケースには数々の定食^^
期間限定のメニューも定期的に出ているみたいです。IMG_4726全部美味しそう(●´ڡ`●)IMG_2019「かき醤油」がテーブルに設置。IMG_4727依田はビーフステーキ定食!お昼からガッツリです(^O^)しかし、お肉は2切れずつ今川と私にくれたので、実質半分しか食べてません。ゴメンナサイ。IMG_4729お肉が大きくてのに柔らかい~洋風のメニューには副菜でポテトサラダがつくみたいです。IMG_4730今川と私は、鶏と野菜の黒酢あん定食(*^。^*)黒酢あんって大好きで、結局悩みに悩んでもここに戻ってしまいます。野菜がたっぷりです。副菜はがんも。IMG_4733鶏の1個が大きい)^o^(さきほど肉をくれた依田は、肉の代わりにとレンコンをひとつ持ってい行きました…IMG_4734白米のほかに、十穀米も選べます。今川は十穀米。IMG_2024米の2択も悩みに悩みました。IMG_4731ご飯は丼もの以外おひつで提供、写真のものはすべて「少」サイズですが、150gあります。
ランチタイムは本当に行列で、並ぶことも諦めていましたが、この日はお昼休みを15分早めにもらい、ダッシュで11時50分頃着。それでも少し人がいたので、予定される方は早めに行かれると良いと思います(*^_^*)