コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。
先日、三重県の名門コース、四日市カンツリー倶楽部へ遊びに行ってきました♪
フルキャディ制で、インターネットやビジターからの予約は行っておらず、会員の同伴または紹介が必要です。公式ホームページがないため、弊社のHPの「写真館」を見て、予習して臨みました。

到着してまずは練習☆広い打球場です(*^。^*)
飛距離に悩んでいるドライバーが150を超え200の近くまでテンテンと転がっていくので、(今日は調子良い?!)と一人ニヤニヤ。
DSC05151アプローチ練習場も隣接、好きなだけ練習が出来ます。
砲台グリーンは、ちょっとトップするとボールが向こうまで突き抜けて行ってしまいます。。。本番で出たらと思うと、恐怖です(-_-)DSC05153四日市カンツリー倶楽部のスコアカードです。私はレディースティーからなのでこちらでしたが、レギュラーティー以上はまた別のスコアカードがあります。DSC05157OBのプレッシャーのない、かなり広いコース。レディースからでも距離はしっかり5800ヤード程と、長い(*_*)フェアウェイは平坦で、景観も素晴らしく、プレーしていて思わず「気持ちいい~♪」と声に出してしまいました(^.^)

ほとんどが砲台グリーンのため、難しい…。グリーンにオンさせるのに苦労しました。スタートから数ホールは、トップした球が手前でバウンドしたにも関わらずグリーンを突き抜け、奥のバンカーかグラスバンカーで止まっているといったことが多く(^^;)まぁ練習通りと言えばそれまでなのですが…DSC05162キャディさんは、四日市大学の学生さん^^
元気に走り回って頂きました(^_^;)キャディさんのペースでながーいコースをほぼ歩きで回ったら、午前中にすでに足に疲労が!53点で折り返し。

お昼はガッツリとカツカレー(●^o^●)カツがしっかり分厚いです。
おすすめのシメサバ寿司をオーダーした人から、お寿司を2カンも頂いてしまいました。DSC05158しらす丼もアッサリで美味しそう。DSC05159DSC05160後半は落ち着いてプレーでき、48点で101点♪
天気も良く最高に気持ちよくプレー出来ました^^
既に桜も咲き始め、春はもうすぐそこですね。
練習がんばって、またベストシーズンでチャレンジ出来ると嬉しいです(*^_^*)
DSC05156


四日市カンツリー倶楽部の過去の記事はコチラ