コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。先日、友人といちご狩りに行ってきました!
田原とか知多とかそっちの方面のイメージがあったのですが、今回お邪魔したのは、なんと自宅の日進市から車で15分Σ(・ω・

愛知県東郷町のコンドウ農園さんです。IMG_5109IMG_5108日曜の朝10時から予約を入れていきました。同じ時間帯で、たくさんの家族連れ、子供会の行事のような団体さんもたくさんでした。
30分で大人1400円。時期によって金額は違っていますが、5月の連休くらいまで実施しているそうです。IMG_5110大きなハウスに、たくさんの苺(*´д`)IMG_5114大きくて実が赤々としてます。IMG_5113IMG_5117品種は「やよいひめ」ヘタから先まで全部甘くて、練乳が必要ないくらいでした。
前日に別の友人がいちご狩りへ行き、「100個食べた!」と言っていたのでそれを目標にしてたのですが、無理無理…

「もう入らない!」というところまで食べて、数えてみると30個。
100個は夢のまた夢です…IMG_5127コンドウ農園さんは電話、メールで予約を取り、当日に伺う完全予約制。
空きがあれば当日受付もしているそうですが、団体さんもたくさんだったので、HPをチェックして予約して行かれた方が良いかもしれません^^