コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。
連休を利用して、長野県木曽町にあります、御岳ゴルフ&リゾートホテルに1泊2ラウンドで行ってきました( ・⊝・ )

自宅の日進市から高速を使って中津川まで1時間、そこから下道で90分。
どんどんどんどん道を登っていって、到着したそこは標高1200メートル(*゚∀゚)

名古屋が35度に比べ、25~28度と、快適な中でまずはプレーです。
IMG_6116高山植物の一種なのか可愛らしい小さな花がクリークの中に咲いていたり。
とても新鮮な気分でプレー出来ました。
コースは広く、打ち上げあり打ち下ろしありで、特に打ち下ろしのホールは気持ちよくドライバーが振れました^^前半は51点で折返し。IMG_6098お昼は、メインの料理を一品選び、副菜はバイキング。
ご飯とみそ汁(日によってスープ)もセルフで食べ放題です。
コーヒーゼリーのデザートもつき、料理も出来立てで美味しかったです。IMG_6104ハンバーグはふわふわで柔らかく、大きくて美味しい(*´▽`*)IMG_6110後半スタート♪
移動距離を考えてこの日のスタート時間は10時26分。
前半は詰まり気味でしたが、後半はサクサクとプレー出来、47点でフィニッシュ(○・v・)
IMG_611118時から夕食で、その頃にバスが3台来るとのことだったので、ゴルフ棟の大浴場もあるけど、ホテル棟の地下に天然温泉があるとのことで、混む前にそちらを使って下さいと。ご案内が親切丁寧で気持ち良いです。

お風呂もとっても気持ちよく、夕食はしゃぶしゃぶ(^Д^)
ポン酢にもみじおろしとネギ、ゴマダレには個人的にオススメな七味をかけて頂きました。しかし楽しいご飯の中、私は頭痛と吐き気がひどく、嫌な予感がしてご飯はそこそこに水を飲み続け…どれだけ水を飲んでも、トイレに行きたくならない。。。
色々見てたら脱水症状手前だったみたいです(ノω<;)
IMG_6120しばらくしてすっかり治りましたが、水分はしっかり摂ってくださいね。
部屋の中はなんと携帯の電波が入らないため、夜は9時に就寝、エアコンつけずとも快適に眠れました( *´艸`)

。。。2日目に続く。。。