コンテンツへスキップ

愛知カンツリー倶楽部

半年ぶりに愛知カンツリー倶楽部に行ってきました。この日は毎回参加しているコンペで上位10位までに入ると豪華賞品が待ってます。d(^-^)

DSC_2220
いつも最新のドライバーが目玉なんですが、今回はテイラーのM2。その他、髭剃りやホットプレート、ビールセーバーもありましたが、あくまでも、目標はM2に決めました。

DSC_2231
この日は、ドライバーが絶好調~!方向も距離も、自分でも不思議なくらい。ところが、1~6番まで、ボギー、+3、+5、ダボ、ボギー、ダボ。

何をやったかと言うと、ドライバーが飛ぶのは良いけど、アイアンまで飛んで、普段の距離のアイアンで打ったら、セカンド、サードショットが全部グリーンオーバー。キャディさんが距離を間違えたんじゃなく、明らかに自分のせい・・1番手以上飛んでる。少し前にプロに教えて貰った成果?

DSC_2217
ただ、愛知CCはグリーンオーバーすると、やたら難しい。3番ロングの10点は、サードショットがグリーン奥のバンカーに入り、カップインするまで、6打掛かりました。結局、53点・・久しぶりに50打った・・

15分ほどの休憩は、10番ティーグランド前の茶店。新しくなってから、初めて入りました。前の古い茶店も味があったのですが、新しくなっても、注文するのは同じ。

DSC_2227
叉焼麺とシューマイ。当たり前ですが、前と同じ。他のゴルフ場では、何を食べるか迷うのですが、愛知CCに来たら、悩む必要ありません。

DSC_2223 DSC_2222
後半のイン。今年、100叩きは一度もなし。なんとか、46までに治めなきゃ・・毎ホール、スコアカードとにらめっこ。17番まで+7。18番がダボで上がれば、ギリギリセーフで、安心してたら・・グリーンエッジからの4打目がザックリ。パターに替えて打った5打目が大オーバー。(;''∀'') それでも、何とか2Pでダボで99点。ただ、今年ワースト・・。

DSC_2229
それでも、長いショート2つで旗に名前を書きました。2つとも近かったのでニアピンは期待できるかも・・大きなコンペで早い組だったので、ゆっくりお風呂に入って、バイキングを食べて、表彰式。

IMG_20170908_151138この時点で、M2は諦めてたけど、ニアピン2つGET。サッポロ黒ラベルとYEBISUビール2ケースを頂きました。おまけに、20位の飛び賞も・・スコアは悪かったけど、沢山叩いた甲斐がありました。


愛知カンツリー倶楽部の過去の記事はコチラ