コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。
先日、母方の実家に親戚が集まりました。

そのときに、3歳の甥っ子が発掘してきたおもちゃ。。
私が遊んでいた記憶のあるおもちゃです。

良く見ると「メロディーポッポ」と書いてあります。
IMG_6449専用のディスクを背中にさして、電源を入れると、ディスクが回り出して音が鳴り、電車が走り出します。
オルゴールのような仕組みだと思います。
最初は動かなかったのですが、単1電池を2本入れ替えると、見事に走り出しました。IMG_6450久しぶりの音色は、かなーーーり音痴………(笑)

しかもモーター音がすごく大きな音でウーウー言っていて、「ちょっと音量下げて~~(*_*)」

嬉しそうな甥っ子が見られて、良かったです…。