コンテンツへスキップ

こんにちは、今川です。

先日、栄三越の地下にオープンしたお店のバームクーヘンを、矢野が差し入れてくれました

IMG_0773

東海地区初出店の、『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』というお店だそうです!噛んでしまいそう(笑)

包装紙を開けると、包装紙を同じ柄のさわやかな箱がお目見え☆

IMG_0774

 

IMG_0780

シンプルなプレーンのバームクーヘンです(*^_^*)

IMG_0782

頂きましたが、ふわふわでバターと卵の味がしっかり。バニラビーンズもふんだんに使われていて、とっても美味しかったです!

一緒に入っていた案内↓ 食べる前に読むべきだったか?!

IMG_0783

ドイツでは、バームクーヘンを作るにも、このような基準があるんですね!!知らなかったです!

三越の地下1階にありますので、気になる方はぜひ購入してみて下さいね♪