コンテンツへスキップ

日本オープン最終日、ここまで来ると半分意地になって行って来ました。^ ^;
7年前の愛知CCの時は、家から近かったので、練習日も合わせて5日間通ったけど、岐阜関までは少し遠い。ただ、シルバースポンサーになって、コースまで5分の百年公園に車を停めれたのが良かった。

IMG_20171015_092516
最終日とあって、雨の中でも沢山のギャラリーが来ていました。松山は来ないし、石川は予選落ちするし、雨に降られたけど、やっぱり、日本オープンは、大会の規模が、他のレギュラーツアーとは全然違って、一見の価値アリ。

IMG_20171015_121635
ただ、風邪気味だったので、この日は1番と10番のティーショットを見て、後はハウスの2階のラウンジで過ごしました。お昼は、ハウス内のレストランで、スパイシー焼きそば。d(^-^)

IMG_20171015_113056
食事を終えると、ちょうど、最終組の池田・金谷組がスタートする所で、練習グリーンから1番ティーグランドは傘の山でした。

20171015_114645544 20171015_114651464
結果はご存知の通り、池田勇太が逃げ切り、2度目の優勝。15番のOBから、16番、17番とピンチの連続をしのぎ切り、18番のティーショットとバーディーパットは相当なプレッシャーだったと思いますが、さすがでした。d( ̄▽ ̄)

IMG_20171016_103310
日本オープンを観るのは、7年前の愛知CC以来。あの時は、3日目首位の藤田を武藤や石川、当時東北福祉大生の松山らが追う大混戦で、金庚泰が大逆転優勝した試合でした。今回は、松山欠場、石川予選落ちに、2日目以降、雨が降るという、大会でしたが、アマチュアの金谷君の活躍に、小平の追い上げなど、いい大会でした。

IMG_20171016_103405


岐阜関カントリー倶楽部の過去の記事はコチラ