コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。
JGA主催の日本オープンゴルフ選手権競技の観戦に、初めて岐阜関カントリー倶楽部に行ってきました。

いつもは車でギャラリー駐車場まで行き、ギャラリーバスに乗り込み会場に向かいますが、この日は一緒に行った方がゲストパーキング付のチケットがあるとのことで、朝からテンションアップ★
IMG_7156ゴルフ場に直接乗り入れ^^
運転席側に見えやすいところが無かったため、助手席に提示していたらすごく見えにくかったみたい。。ご迷惑おかけしました(^_^;)IMG_7158朝6時半に自宅を出発して、8時着。
大好きな片山晋呉選手の練習をしばらく眺めてから、ギャラリープラザで一服。
前日の夜から雨が降り続いていたこともあってか、早い時間だからか、広いエリアはまだ閑散としていました。
IMG_7166場内撮影禁止のため、写真はここまで^^
東コースのインとアウトを入れ替えて、1番と10番のロングをミドルにして設定したコースは、本当に本当に難しそう…

私が回るとしたらレディースからですが、それでもフェアウェイは狭いしグリーン周りにバンカー、池など巧みに配置されているし、少しでも逸れると恐ろしく絡まりそうなラフがモワモワと(^_^;)

1番ホールから片山選手に着いていくも、ツーサムの速さについていけず2番ホールを上がった3番ホールで見送り後続の選手のティーショットを見学。

2組目くらいからまた着いてグリーン周りまで歩き、数人のアプローチ、パターショットを見学。

7番ホールの上に休憩スペースがあったので、そこで一服…と、地図を見ながら歩き回り、雨が本降りになり始めたところで10番のティーショットをしばらく見学し、帰路につきました。
IMG_7161駐車場の奥に、マスコミの会見場が…(゜-゜)
扉開いてました。パシャリ。

日本オープン観戦記、これにて終了~^^


岐阜関カントリー倶楽部の過去の記事はコチラ