コンテンツへスキップ

こんにちは、今川です。

ゲートタワーの1Fにあるサラベスに行ってきました☆ニューヨークの朝食の女王と呼ばれている有名店で、エッグベネディクトが一番人気のお店です(^v^)

雨の日曜日、AM11:30につくと行列でした。先に友人が席を確保してくれていたので、この行列には並ばず入店♪

IMG_0796

エッグベネディクトが売りということは知っていましたが、どうしてもパンケーキが食べたくてレモンリコッタパンケーキを注文しました!

IMG_0797

こんがりいい色のパンケーキが4枚もベリーもたっぷり乗せられていました。レモン・リコッタチーズ・ベリーのおかげで、さっぱり美味しかったです!!

食感としては、よくある昔ながらのホットケーキと、最近はやりのスフレタイプのパンケーキの間くらい?『半生』という表現でよいのかわかりませんが、私はそのように感じました。

ちなみに一緒にいった友人は、エッグベネディクトとオムレツのプレートを注文(●^o^●)エッグベネディクトはとろーり卵、オムレツはふわふわ卵で、どちらも美味しそうでした!

3人で取り分けるようにサラダも注文していたのですが、店員さんからかなり量が多いですよと言われ、キャンセル。結果としてかなりお腹いっぱいになったので、注文しなくてよかったです。アドバイスしてくれた方、ありがとう。

人気店だけあって、お昼は80分制。話足りず、近くのカフェに移動して、満足するまで話してから解散^m^