コンテンツへスキップ

愛知カンツリー倶楽部でラウンドしてきました。

自宅から20分という近さ…これくらいの距離にホームがあったら最高だなぁ…
一緒に行った人はすぐ裏が会社で、徒歩で行けるとのこと(笑)
メンバーになったらゴルフクラブを預けておいて暇なときに回るとか出来るねと夢をふくらませながらGO(^^)/IMG_7689IMG_7674初めての愛知CCでしたが、キャディの長谷川さんはベテランという感じでハキハキと色んなことを教えてくれました^^

結構ブラインドホールが多く、フォアキャディに誰か立っていて白旗や赤旗をあげたりしてくれています。

グリーンは超高速?と思いきやそこまででもなかったですが、目が強く読みづらい…
気持ちよくストーンと入ったのは1回でした。
IMG_767914番ホールPAR5のロング。
愛知CCはあまり白ティーと赤ティーの距離が変わらないのですが、この14番はレディースティーがここ2ヶ月程で新設されたらしく、かなり前にきていました。

このあたりにあった茶店のお姉さんが私が日進から来たと知ると、窓から「私も日進だよー!」と声をかけてくれました。「武田、誰の子だろう?」と世間話をしかけたら、カート送られました…(笑)
「またねー!」と手を振ってくれたお姉さんありがとうございます(笑)IMG_7680さて、今回の見どころもショートのティーショット…16番のショートです。目の前にバンカーという非常に苦手なロケーションの中、この距離♪
無事バーディがとれました^^
IMG_7681お昼はレストランで中華そば。シンプルでするする入る♪IMG_7684コース自体ももちろん綺麗だったんですが、この日は青空に紅葉が最大の見どころ!
名古屋市名東区の街のど真ん中にあるということを途中忘れていましたが、東山のマンション群が見えてハッとしました。IMG_7686IMG_7687IMG_7688お土産は美味しいと噂のシューマイ
IMG_7690IMG_7691武田


愛知カンツリー倶楽部の過去の記事はコチラ