コンテンツへスキップ

岐阜県美濃加茂市にありますクレセントバレーカントリークラブ美濃加茂でラウンドしてきました(^^)/
ヤマザキマザックさんの関連ゴルフ場で、お仕事関係で予約の取れる方に連れて行っていただきました。

心配された雨も朝方でやみ、裏起毛の冬バージョンで行ったら太陽ポカポカで暑い(^_^;)ありがたいことです。汗ばみながらプレー♪

小ぢんまりとしたクラブハウスは可愛い外観に、豪華な内装。
対応頂いたフロントの方もとても良い笑顔で迎えてくださいました。

ロッカールームは茶色とピンクで統一され美しい花が活けられていました。
大きな真っ白のクリスマスツリーが存在感抜群です。
IMG_7555IMG_7551IMG_7552今日は、10.8フィート(゜-゜)
少し前に伺ったセントクリークも10.5フィートで苦戦したので、今日も悩まされる予感…
練習グリーンも早い早い。しかし、実際のグリーンは朝方の雨の影響か芝目の影響か、上からは早いけども下からは遅く、10フィートもある???といった重さで逆に大変でした。
IMG_7554クラブハウスの優雅な感じから、平坦で広いゴルフ場と想像していたのですが、そんなことはなく、設計者のセベ・バレステロスが出来る限り美濃加茂の地形を残すことに配慮したゴルフ場ということで、狭くてアップダウン激しくて難しい~

最近課題のバンカーにはまりまくります!
いいとこに作ってあるねぇ~と、悔し紛れを言ってみたりして(笑)
IMG_7558国内のゴルフ場で一番長いつり橋を渡りました。
少々揺れる…最新のGPSナビがついていて、こういった観光スポットを画面で案内してくれます。
IMG_7559お昼は35分くらい。
長﨑皿うどんを食べつつ、同伴者の天津飯を頂きつつ^^
天津飯についてくる塩ラーメンがあっさりで美味しかったみたいです。IMG_7562IMG_7563設計者セベ・バレステロスにちなみ作られた、S字のバンカーが目に入る打ち下ろしのミドルホール。
フェアウェイが右に傾斜していて、ナイスショットと思ったらするすると右ラフまで落ちていきます。
難しかった…(^_^;)

IMG_7565武田