コンテンツへスキップ

先日、久しぶりに出張で大阪に行ってきました。堺市に行ってきたのですが、帰りに難波で昼食。20年ぶりに自由軒に行きました。(´~`)

IMG_20171129_154721
20年前の記憶は定かでないけど、 店内は全く変わってないように思われます。まさしく昭和??

20171129_15403544120171129_154044730
自由軒といえば、名物のカレー。昔、ご飯を保温できる炊飯器がなかった時、温かいカレーをすぐ出せるために考えられたようです。何年か前に、このカレーが有名になった時、すごい人だったようですが、今は落ち着いたようですね。

IMG_20171129_153845 20171129_154419187
カレーは以前と変わらぬ味。ソースをかけ、玉子とかき混ぜて、あとは食べるだけ。あっという間に完食。(*¯︶¯*)

IMG_20171129_154635
自由軒というと、最初はカレー専門店だと思ってたのですが、ご覧のようにいろんなメニューがある、昔ながらの定食屋さんです。

名古屋にこういうお店、減りましたね・・(^ ^ゞ