コンテンツへスキップ

こんにちは、今年本厄の武田です。

1日の初詣で鳥居をくぐろうとしたとき、端っこにあった木の根っこにつまずき前のめりに転倒…右ひざを強打したことから、なんとなく厄除けに行かなければという気分になり、先日日進市の白山宮へ行ってきました。

知らなかったんですが、白山宮は「足の神様」として有名で、サッカー守りとか、絵馬にも「全国大会出場!」と大きな字で書かれたものもあり、参拝者も多く賑っていました。

痛みとり石というものがあって、石を撫でた手で悪い部分を触ると改善されるそうな。

全面バリアフリーになっていて、綺麗な社殿も新しく作られており、足の神様というのもあり、車いすの方も多く参拝されてました。

厄除けも丁寧にして頂きました。この一年平穏無事で過ごせますように!