コンテンツへスキップ

約1年ぶりにスプリングフィールドGCにゴルフ場の説明会に行ってきました。
まだ、4月の初めというのに、最高気温27℃・・
今年初の半袖です。

IMG_20180403_112617
コースコンディションはこんな感じ ↓
問題は巨大なポテトチップスのようなグリーン。
考えたって、無駄なのでキャディーさんにお任せします。

IMG_20180403_082508
インスタート・・スプリングは、アウトもインも出足の3ホールが苦手。どこかのホールで大叩きします。この日は距離のない、距離のない12番ミドル・・

ティーショットは、UTで打って計算通りの残り100Yの平らなライ。打ち下ろしの2打目・・ピンは横に細長いグリーンの左サイド。手前と奥にバンカーが待ち構えています。短い分、セカンドの距離感が大事なホール。この2打目をウェッジで左に引っ掛けOB・・4打目をグリーン右端・・スリーパットしてトリ・・(;^ω^)

14番でも、ティーショットをUTで計算通り平らな所から、セカンドを左のバンカー。3打目はガードバンカーの目玉・・結局、5オン2Pのダボ。

この2ホール以外は良かったのに・・前半44点。

IMG_20180403_083023
お昼は蟹餡かけ天津飯とミニラーメンのセット。蟹がたっぷり入って、美味しく頂きました。(*¯︶¯*)

IMG_20180403_110857
後半のアウト・・5番のロングと7番のショートで池に入れ、8番のミドルのセカンドをバンカーに入れて大叩き。後半もこの3ホール以外は良かったのに、46点の90点。ショットは調子良かったんですけどね・・(^ ^ゞ

IMG_20180403_134134
ただ、何度まわっても面白いコース。この日はレギュラーからだったのですが、ティーグランドによって、これだけ攻め方が変わるコースはあまりないですね。

ご興味のある方は、当社までお問合せ下さい。

IMG_20180403_112843


スプリングフィールドゴルフクラブの過去の記事はコチラ