コンテンツへスキップ

2日目午前中の小豆島観光が船の欠航で中止・・何もお土産を買ってないので、ホテルの目の前の高松三越で買い物。香川県(小豆島)の生素麺、オリーブオイル、生醤油等々を購入。

10時半に高松を出発~。この日は1日休みをとってたので、寄り道していくことに・・一度行ったことがある、鳴門の大塚美術館かうず潮か迷って、前回うず潮は橋の上からだったので、船に乗ってみることにしました。

IMG_20180730_115941
時間によって、見頃の時間があるらしいのですが、ちょうどいい時間。大型船と小型船で大型船の方にしました。

IMG_20180730_120208 IMG_20180730_121310
港を出て、約30分のクルーズ。大鳴門橋の真下がポイント。不思議なのは、この真下以外は、ほとんど波がない。

IMG_20180730_122842 IMG_20180730_122931
グルグル回ってるわけじゃなく、波がぶつかり合ってる感じ。大型船だったので揺れはほとんどありません。これ、小さい船の方が面白かったかも・・(^ ^;

DSC06488 DSC06495 DSC06492その後、名古屋に向かうも名神の京都東IC付近で大渋滞・・自宅に帰ったのは20時でした。

IMG_20180730_213657