コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。
先日、地元のコンペで「さなげカントリークラブ」に行ってきました。
初めてのさなげ…^^
日進市の自宅から下道で20分くらいで到着!(近い!)
DSC06509女子施設。
水回りがとっても綺麗です。
DSC06496 DSC06497 DSC06498お天気はあいにく雨模様。
予報がどんどん早まっていき、集合時間に外に出たときにはみなさんしっかりとレインコート姿。
9.5feet…大変なゴルフになりそうな予感(笑)

DSC06505フェアウェイが綺麗です。
ラフはそれほど伸びていませんでしたが、この雨でとってもねちっこ~い((+_+))
この日はサブグリーンで、「桜グリーン」でした。
バミューダ芝というのは、対暑性が強く主に沖縄で使われているのだとか。
夏のお客さんが少ない時期は、サブグリーンを使ってメイングリーンの手入れをしっかりしているみたいです。(先週練習ラウンドに来てキャディさんに聞いたという同伴者談)
DSC06519カートには最近良く見るでっかいナビ^^
ピンまでの位置や、ハザードまでの距離がしっかり分かります。
右下のボタンでグリーンの傾斜なども確認できますよ。
DSC06514初めてのコース、小さいグリーン、かなり砲台、打ち下ろし打ち上げの入り混じった難しいコース…。
前半はパーが一つもなく、50点。ヤバイ、、、

お昼はシンプルにしょうゆラーメン。
雨で寒いくらいだったので、温まりました。
DSC06532そして後半、雨は止むどころか本降りに・・・。
コース写真を1枚1枚撮ろうとデジカメをポッケに入れて持ち歩いていたのですが、そのポッケもベタベタ、レンズに水滴が。。。

防水されているのか分からないデジカメに、「このままでは壊れる!?」と、撮影中断。タオルでぐるぐる巻きにしてカートバッグの中へ^^;

また次回晴れの日に行ったときにしっかり撮ってきたいと思います(笑)
DSC06537後半は13H14H15Hと3連続のパーがきて、18Hで池に落としてワンペナをくらうも、なんとか46点。100切れてセーフ。。。
お風呂であったまり、自動清算機で清算して帰りました。
DSC06503夜の成績発表会では、なんと5位入賞^^(ハンデ戦、22なので2オーバー)
&ドラコンとニアピンがそれぞれ取れました♡

次は絶対、天気の良い日に、リベンジ・・・