コンテンツへスキップ

38年前、ビートルズ解散後、ポール・マッカートニー率いる「Wings Japan Tour 1980」の愛知県体育館公演が、ポールの大麻の持ち込みで中止。

その後、ソロで何回か来日をしましたが、いずれも名古屋飛ばし・・そして、先日の初の名古屋公演~🙌🙌

IMG_20181108_174417 IMG_20181108_173705
広いナゴヤドームは37,000人のファンでいっぱい。一般のゴルフ場の年間の来場者数並み。しかも、チケットが18,500円で客単価は上??席は3塁側スタンドの6列目・・アリーナの後ろの方よりはいい席かもしれません・・

IMG_20181108_181017
18時30分開演の予定でしたが、15分遅れで登場~~
今回のツアーは、ニューアルバムがメインですが、盛り上がるのは、やはりビートルズナンバー。

IMG_20181108_190522 IMG_20181108_192218日本のアーティストはライブ中の写真撮影はNGですが、海外アーティストはほぼOK。それどころか、ペンライト代わりにスマホの照明で曲を盛り上げます。

IMG_20181108_211433 IMG_20181108_211428
今年、76歳のポールですが、アンコールを含め37曲を、ノンストップで歌い切りました。歴史に残る、音楽界のスーパースターの生歌を聴けたと思ったら、チケット代は安いかも・・

IMG_20181108_212951
ライブ終了後、パンフを買おうと並びましたが、あまりの行列の長さに断念・・
先に買っておけばよかった・・(´;ω;`)ウッ…

IMG_20181108_214333