コンテンツへスキップ

IMG_0271こんにちは、武田です。
GWを利用して、去年に引続き、富士山の麓にある「富士クラシック」へ遠征ラウンドしてきました。

クラブハウスの後ろにどーーーん。
大きすぎてイラストみたい(銭湯?^^;)

この富士クラシックのすごいのは、18ホールどこからでも富士山が見れること。
残念なのは、少しでも天気が悪いとすぐ雲に隠れてしまうこと…。
去年に引続きこんなにクッキリ見えるのは、同組の幹事様のおかげかも。
IMG_0275東海組が各ホールばしゃばしゃ写真を撮っているのをよそに、山梨組は淡々とプレー。
さすが、毎日富士山見てる組は落ち着きが違う…(..)

「朝起きて、もし富士山が無かったら驚く」って。
こちらは朝起きて富士山があったら驚きます(^_^;)

それでも、「これだけの天気の良さは年間そうそう無い」とのこと(^^)/
IMG_0285 IMG_0289この日多くの地域で目撃された「環水平アーク」
富士山とのコラボ!
写真には撮れませんでしたが、太陽の周りを光の輪が囲うように「幻日環」も見れました。
当日はなにか分かりませんでしたが、次の日の朝、めざましテレビで流れていて「あ、これだったのかぁ~」と理解(^_^;)
IMG_0290名物卍バンカー。グリーン手前に構えており、一回入れると一回じゃ出せません。

久々に100打ったけど…((+_+))
絶景が楽しめて最高でした。

夜は、同系列の「富士クラシックホテル」に泊まり、フルコースにワインと舌鼓で楽しみました♪