コンテンツへスキップ

リゾトラレディス最終日・・
無料駐車場よりも、すぐそばの有料駐車場の方が便利との情報が入り、浜松西ICで降りて、直接ゴルフ場に向かいました。予選2日間は1,000円だったようですが、決勝は2,000円になってました。"(-""-)"

20190602082218_p
それでも、ゴルフ場に着く前に疲れる無料駐車場より全然いい。コースの入り口まで500メートルぐらい。最後の上り坂はキツかったけど・・

20190602083052_p
会場に入ると、さすがに決勝は昨日に比べてギャラリーの数が多い・・とりあえず、ホットドックのWチーズ乗せで腹ごしらえ。

20190602085705_p
この日のペアリング。最終組は前日トップのアマの古木、河本、渋野の若手3人。その前に原、笠、ペ  ソンウ組・・優勝はこの2組から出そう?とりあえず、前半は様子を見て、インスタートの松田鈴英組に付くことにしました。

20190602093316_p
ただ、松田鈴英は左腰から背中を痛めているみたいで、氷のうを患部に当てながらのプレー。それでも、飛距離は同組の柏原や永峰よりも飛ぶし、ケガを感じさせないプレー。結局、前半3バーディーの33。(この日は6アンダー)初優勝も間近って感じ。\(*ˊᗜˋ*)/

お昼は、イタリア風牛丼のフランチェジーナ・・
聞いたこともない料理。でも、トロトロのお肉が美味しかった。

20190602103408_p
ここで、ボードを見ると、河本が8番でイーグルを取って単独首位。いつの間にか、小祝とペ サンウが上がってきて、一時は首位に4人が並ぶ稀にみる大混戦・・・

ところが、ここでタイムアウト・・所用があり、名古屋に戻らないといけません。後ろ髪を引かれながら会場を後に・・

20190602122355_p
結果はご存じの通り、原英莉菜とペ ソンウのプレーオフになり、2ホール目で原英莉菜が初優勝・・

この大会、賞金ランクトップの申ジエ、前週優勝の勝みなみ、前回優勝の岡山理恵、鈴木愛、新垣比菜、成田美寿々、比嘉真美子が全米女子オープン出場で欠場。メンバー的にはどうなの?と思っていましたが、若手が活躍して、大変盛り上がった大会でした。

20190602131220_p