コンテンツへスキップ

去年10月からの左肘の痛みが、四ヶ月経ってようやく治まったので、急遽グレイスヒルズのメンバータイムに行ってきました。

リゾートトラスト系のゴルフ場のメンバータイムは、HPのメンバー専用のページから全日予約できます。希望日の空き情報に、すでに予約している方の名前以外の性別、年代、HCが見ることが出来ます。コレ、すごく便利です。

この日は日曜日で、気温もさほど寒くもなく、この時期にしては珍しく風もない絶好の日・・ということで、朝から練習グリーンには人がいっぱい。

ゴルフの方は、同伴の御三方がの希望でレギュラーティ。この四ヶ月、ずーっと左腕を庇いながらゴルフでしたが、ようやく普通に出来ます。

ところが何をしても巧くいきません。ドライバーは真っすぐ行くも飛距離は痛めた時と変わらず、アイアンはどこに行くかわかりません。頼みのパターも入らず・・前半45点。

お昼は鍋焼きうどん。
初対面のメンバーさん達とも、お昼には会話も弾みます。

三重県にも、まん延防止等重点措置が発令していますが、グレイスヒルズCCは「みえ安心おもてなし施設認証制度」の認証店になっている為、酒類の提供を行っていました。この日は飲まなかったけど・・

後半のインも変わらず・・11番、13番で2メートルのバーディパットを外してから3パット連発。43点の88点・・

よく考えれば、最近、腕が痛くて全く練習してなかった。腕さえ治れば、去年9月頃の好調な時に戻ると勝手に思ってました。練習します・・(^^;

この日は、貯まっていたポイントを使ったので、プレー代は¥1,871円也

グレイスヒルズカントリー倶楽部のその他の記事はコチラ