コンテンツへスキップ

いつもの定例会・・こんないい天気でゴルフをするのはいつ以来??とにかく、この会には究極の雨男の理事の方がいらっしゃって、毎回雨具が必須なんですけど・・しかも、風もない絶好のゴルフ日和です。

こんないい天気ですが、スコアはいつもと同じ・・特に苦手の7番ミドルで、問題のセカンドは、谷は越えましたが右のバンカーに・・しかも目玉。グリーンオーバーしてまたしてもダボ。これが効いて、前半43点。

お昼は新メニューの「ローモンドマサラカレーうどん」。ローモンドといえば、カレーが名物なんですが、カレーうどんにしちゃいました。名物のカレーは辛口ですが、このカレーうどんは出汁で薄めていますので辛さ控え目です。小ライスも頼もうと思ったのですが、レストランの人から、「うどんの量、ありますよ。」と言われ止めました。止めて正解・・これだけで、お腹いっぱいになります。

後半の得意のインコースは10番はいきなりチップインバーディー。15番まで1オーバーで、やっぱり相性がいい。ところが、いつもは一番相性がいい16番で右に曲げ、あれこれやってトリ。

これまた、得意の18番でも100Yのサードショットをシャンクしてダボ・・この2ホールで+5して、42点の85点。どんなに調子が良くても、毎回どこかのホールでやらかすのがローモンドなんですよね・・

さて、ローモンドカントリー倶楽部では、最近YouTubeチャンネルに力をいれています。ゴルフ場スタッフ、所属プロ・研修生に会員の方々が出演して、ゴルフ対決やルール説明など、いろんな企画がアップされています。ご興味のある方はご覧下さい。

ローモンドチャンネル

また、明日東海テレビで毎週月曜日24:25~24:40に放送中の「G☆LABO」の撮影がローモンドCCに行われ、11月7日から三週に渡って放送されるそうです。

ローモンドカントリー倶楽部のその他の記事はコチラ