コンテンツへスキップ

熊本公演2日目
前日の反省を活かして、熊本市方面から行くと簡単に駐車場に行くことにしました。帰りのことを考えて、熊本市方面に出やすい位置を確保。すでに会場には、小田さんTシャツを着た女性がいっぱいです。

駐車場の車のナンバーは、九州各県のナンバーがほとんど。昨年のツアーでは、マリンメッセ福岡の2日目が台風の直撃で中止になり、今回の追加公演の九州での開催も、熊本公演だけなので、九州各県から多くの人が来てました。

その時の記事はコチラ
Kazumasa Oda Tour 2022 こんど、君と 福岡公演 マリンメッセ福岡

2日目もアリーナ南ブロック。前日は9列目でしたが、この日は5列目・・ほんの少し前でした。

小田和正クラスになると、最低8000人以上の会場を使いますが、県によっては会場が展示場になることもあります。ただ、展示場は平坦なので後ろの席になると観づらく、音響が悪かったりしますが、今回も小田さんの話が聞き難かったり、歌唱中に音が割れたりしたのが残念。ライブ自体は盛り上がりましたけどね。

ライブ終了後は、予定通り脱出成功!前日より、1時間早くホテルに着きました。