東名古屋カントリークラブ西コースで行われている、日本シニアオープンゴルフ選手権に行ってきました。
ここ数年、愛知県では愛知CCの日本オープン、昨年の和合の日本女子オープンに続いて、今年の東名古屋の日本シニアオープンと、JGA主催の3大トーナメントが開催され、改めて名古屋のゴルフファンは恵まれています。
朝9時に出発し、車で指定駐車場の愛・地球博記念公園から、シャトルバスで15分でゴルフ場に到着。やっぱり、普段と違って華やかな雰囲気です。
とりあえず、ギャラリープラザで尾道ラーメンで腹ごしらえ
まずは練習場に行くと、往年の名選手がずらり。ここで、しばらく練習を見学。その後、この日のペアリングを確認し、中嶋常幸組に付くことにしました。(これが、大正解でした)
この日の中嶋プロは、出足の1番ロングで2オン狙いのセカンドを左のガードバンカーに・・・背丈ほどのバンカーからの3打目をピンそば付けて楽々バーディースタート。
2番以降は我慢のゴルフ。何ホールかはパーオン出来ず、なんとか寄せワンでパーを拾う感じ。
そして6番の打ち下ろしのショートで、2メートルを入れて、この日2つ目のバーディー。続く7番の短いミドルはテーショットをアイアンで刻み、セカンドを2メートルに付けバーディー。8番のロングはティーショットを左のバンカーに入れるも、3オン1パットのバーディーと怒涛の3連続バーディーでした。
結局、4バーディー、ノーボギーの32。他の選手が、長いラフと早いグリーンに悩まされ、スコアを伸ばせない中、さすがのラウンドでした。
ここで、用事があるのでコースを後に・・・帰りに入場した際に購入したネームタグを受け取りました。このネームタグはJGAのオンラインショップでも購入できるのですが、名前の印字は3大トーナメント会場のみで、行く前から狙ってた物です。
東名古屋カントリークラブの過去の記事はコチラ