三重県の榊原温泉ゴルフ倶楽部に行ってきました。今回は、ゴルフ場の来季の方針説明会で中部と関西の会員権業者が参加しました。榊原温泉GCには何回か来ていますが、いつもいい天気・・・
プレーは山あり谷ありの1日・・・1番ダボ、2番ボギーのスタート。そして3番。ここは右ドックレックの短いミドルで池超えでワンオンが狙える名物ホール。
毎回チャレンジしていますがいつも失敗。ところが、今回初めてワンオンに成功。残念ながらイーグルは逃しましたが、楽々バーディゲット。
残りの6ホールは交互にボギー、パー。ボギー、パー、ダボ、パーで42点。
とにかく、フェアウェイもグリーンも素晴らしい状態でした。
お昼はお野菜たっぷりのオムライスカレー。榊原温泉GCのレストランは味はもちろん、メニューが豊富な上に凝ったメニューが揃っています。
盛り付けもこんな感じ。↓
揚げたサツマイモが立ってます。
さて、後半・・・最初の10番ロングで2オン成功。これも、バーディーで絶好のスタート。(*^_^*)
ところが、バーディ後のホールは要注意・・・やはり11番でティーショットを右の池にポチャン。ワンペナ後のショットを深いバンカーに入れてトリ。
それでも、12番、13番と連続パーで耐えるも、問題は14番ミドル・・・ティーショットは右サイドのフェアウェイ。ピンはグリーンの右端・・・林越えの残り150Yアゲンスト。7Iで木に当ててOB・・・打ち直しも、同じくOB。これまでの苦労が水の泡の9点。ヽ(TдT)ノ
その後、4ホールは2オーバーの45点で87点。細かく見ると、18ホール中、バーディ2つにパーが7つ。残りの9ホールで17オーバー打ってる・・・(-_-) 特に11番と14番が悔やまれる。
ラウンド後、来季の経営説明会に参加。ゴルフ場の現状や来年4月に新棟されるフォレストヴィラの説明。また、年会費や諸費用の減額、休会制度新設などの発表がありました。
榊原温泉ゴルフ倶楽部は豪華なクラブハウスや宿泊施設。また、高級ホテル並みの接客など、ワンランク上のリゾートゴルフを楽しみたい方にお勧めです。
追伸・・・三甲グループ、榊原温泉GCと谷汲CCと京和CCの経営責任者の後藤部長のインタビューがALBAの10月10日発売号に掲載されています。