コンテンツへスキップ

日本オープン チップマーカー(岐阜関カントリー倶楽部)

来年、日本オープンを開催する岐阜関カントリー倶楽部のチップマーカーをゴルフ場の方に貰いました~(*^▽^)/

来年岐阜市では、織田信長の岐阜入城、岐阜命名の450周年事業が市内各地で行われますが、この事業に合わせて、織田信長がロゴマークになったそうです。

東海地方での日本オープンの開催は、2010年の愛知CC以来。岐阜県での開催は、1981年の日本ラインゴルフ倶楽部 東コース以来2度目の開催になります。

img_20161106_003913
コースの方は、2009年の日本女子プロ選手権前に大改造を行い、また、ここ数年は日本オープンに備えてコース改修を行い、万全だと思いますが、問題は松山、石川両選手が来るかどうか?と駐車場。

残念ながら、現在の男子トーナメントは松山、石川両選手が出場するかしないかで、ギャラリー数が全く違うようです。ただ、先日の狭山ゴルフ・クラブでの日本オープンで、松山英樹プロが優勝したので、来年も出場する可能性が高くなりました。その他、アダム・スコットも宿泊先を確保したとの噂が・・

駐車場の方は、日本女子プロの時より、大勢のギャラリーが来そうですし、今年の狭山GCの4万5千人並みのギャラリーが来たら??すでに対策を考えている思いますが・・

2010年の愛知CCの時は、自宅から近いので、練習ラウンドを含め4日間観に行きましたが、来年も頑張って行こうと思ってます。いまから、楽しみです・・d(^-^)