コンテンツへスキップ

三重県の12市町村は、5月9日から31日まで、「まん延防止等重点措置」の適用が決定。ローモンドCCがある亀山市も措置区域内に指定された為、急遽レストラン、売店の酒類の提供が中止。持ち込みも禁止になりました。

三重県の他コース、愛知、岐阜のコースのほとんども同じような措置になっていますので、来場する際はご確認下さい。

さて、久しぶりのローモンド。1番から5連続パー発進・・こんなことはめったにありません。

ローモンドのアウトは、5番から7番が難しいのですが、毎回、この3ホールのどこかで叩きします。この日はこの3ホールで+1で切り抜けました。前半38点・・

最近、いく度に新メニューが出てますが、この日はいつもの担々麺。
ご飯は遠慮しました。

今年初の70台を目指した後半のイン。
順調に来てたのですが、打ち下ろしの短い16番で右に落としたのが効いて、42点で、70台に1打足らず80点。あの時、3Wでなく、ドライバーでティーショットしてれば・・と、いつものタラレバ。

ローモンドカントリー倶楽部は、ゴルフ専門誌「Japan Brand Collection2021」で、日本のプレミアムなゴルフ場72選に選ばれました。

選考理由は・・
〇クオリティの高いグリーンコンディション
〇コロナ感染予防対策の設備充実
〇お客様が「安心・安全」にプレーできる
という点でした。

ローモンドカントリー倶楽部のその他の記事はコチラ

名古屋市内には、愛知カンツリー倶楽部、庄内川ゴルフ倶楽部、鳴海カントリークラブ、緑ヶ丘カンツリークラブの4コースがあります。そのうち、緑ヶ丘カンツリークラブが自宅から一番近く、測ってみると車で7分で着いちゃいました。

ただ、一番近い緑ヶ丘CCも、プレーするのは13年ぶり2度目・・別に避けていたわけではないのですが、たまたま機会がありませんでした。石川遼のTVマッチには何回か観に来ましたけど・・(^^;

13年ぶりというと、コースの記憶はほとんどありません。1番ホールと名古屋市内が一望できる5番ホールぐらい。

まわってみると、ティーショット以降の距離感が難しい。特に打ち上げのホールは、コースのヤード杭は参考程度で、カートのナビかキャディさんに聞いた方がいいです。

前半41点・・GWの土曜日8時05分スタートでゆっくりまわってハーフ2時間。
まだ、10時だったので軽く、天ぷらそばにしました。

後半のインは10番でいきなりOBスタート。13番の長いショートも左に引っ掛けてOB。この日は距離のあるAグリーンでしたが、なかなか難しい。

結局、後半は46点の87点。スコアカードの距離以上に長く難しく感じました。後半も普通に2時間弱で終了。お風呂に入って、1時には家に着きました。

ゴルフ場の方に聞くと、会員のほとんどは名古屋市、春日井市、尾張旭市にお住まいの方。開場以来、会員重視の運営で行っており、土日のほとんどは会員で埋まってしまうようです。会員権にご興味のある方は当社までお問合せ下さい。

緑ヶ丘カンツリークラブのその他の記事はコチラ