コンテンツへスキップ

グレイスヒルズCCは、年明けのメンバータイムの初打ちの際、1番のティーショットを左に曲げて、斜面で両足を攣って、結局リタイヤした時以来のコンペ。天気はごらんのように快晴で風もなく、絶好のゴルフ日和。

グレイスヒルズの鬼門は1番と10番のスタートホール。数えきれないほどラウンドしてますが、毎回この両ホールはトラブルに見舞われます。出足のホールでつまずいて、その後はグタグタになるパターン。今回の1番はボギーでひと安心・・ただ、この日はピンの位置がなかなか厳しい所に切ってあり、パターに苦戦。前半43点。

お昼は4月のおすすめ料理の「国産牛ロースステーキのガーリックピラフ」
少し冷めてて、熱々で食べたかった・・

後半は苦手の10番はパーで切り抜けるも、短い11番のUTでのティーショットが左にOB。せっかくの10番のパーが消えた。その後はドライバーが右に左に忙しく、ラフばっかりに行くも、なんとか堪えて43の86点でした。グレイスはやっぱり難しい・・

親会社のリゾートトラストは今年創立50周年ということで、色々なイベントを行っています。グレイスヒルズCCの会員は、来場した際、リゾートトラストのロゴ入りのボールを貰えます。

グレイスヒルズカントリー倶楽部のその他の記事はコチラ