コンテンツへスキップ

久しぶりのリオフジワラ

1年3ヶ月ぶりにリオフジワラカントリークラブにコンペで行ってきました。以前の幹事の方は最強の雨男でしたが、代わってから、天気に恵まれてます。

この日は藤原 → 中里コース。どちらかというと、藤原コースの方が苦手です・・
コースコンディションはこんな感じ ↓

まずは前半の藤原コース。
リオは、ゆるやかな上りのホールはグリーン面が見えないので、セカンドからの距離感が難しくてなかなかグリーンに乗らない。ただ、この日はアプローチとパターが調子良くて、7番まで3オーバー。8番の長いロングのOBが無ければ30台だったのに・・

お昼は「鶏天丼」。

後半の得意な中里コース。2番のセカンドと7番の短いショートのティーショットでシャンク。最近たまに出ます。原因は分かりません。7番はアプローチが偶然入ったのでボギーで切り抜けたけど・・

結局、41、41の82点。
久しぶりに来ましたが、コース間のカート道路が整備され、コース内の木も綺麗に伐採されて、何年か前とは全く違った印象。フェアウェイやグリーンもすごくいい状態でした。

コンペの方は予感がした通り優勝~。いい感じにスコアがバラついていたのが良かったみたい。賞品はマンゴ??実は果物はあまり食べないから、誰かにあげちゃおうかな・・と思ったら、聞くと宮崎産の超~~高いやつだった・・

自分で買って食べることはマズないので、家に持ち帰って食べてみたら、むちゃくちゃ甘くて美味しかった。あげなくて良かった。

さて、今年は例年に増して暑さが厳しいようです。そんな中、星空ゴルフが好評中。LED照明なのでビックリするほど明るく、快適にゴルフができます。ご希望の方はゴルフ場にお問合せ下さい。

リオフジワラカントリークラブのその他の記事はコチラ