コンテンツへスキップ

新南愛知カントリークラブで早朝ゴルフ

パリオリンピックの真っ只中、新南愛知カントリークラブ美浜コースに行って来ました。暑さを避けて7時46分インスタート…。ゴルフ場には、自宅からいくら急いでも1時間20分くらい掛るので、元々早起きするつもりが、深夜のオリンピックの体操男子団体決勝を観てたら、寝そびれてしまって徹夜状態になってしまいました。🥱

ゴルフの方は、9月のトーナメントの関係で一旦芝を伸ばしているせいかグリーンは重め。なかなかカップまで届かない。お陰で綺麗にずーっとボギーだらけのスコアで45点。

メンバーの誕生日券のお陰で昼食が無料だったので、まだ、10時半にも関わらず、選んだメニューは・・値段が一番高い「国産牛のロースステーキ🥩」にしました。

食後はデザートとコーヒーも付きました。

後半のアウト。

2番でチップインして、6番のショートでバーディ取るも、最終9番で正面の林に打ち込んでダボを打って40点の85点。ただ、スタートが早かったのと、海風が良い感じに吹いて、この時期にしては快適にゴルフが出来ました。

尚、新南愛知カントリークラブでは、今年も第55回住友生命Vitalityレディス 東海クラシックが9月13日から3日間開催されます。自分も時間があれば、観戦に行ってきます。

新南愛知カントリークラブのその他の記事はコチラ