コンテンツへスキップ

猛暑の岐阜カンツリー倶楽部・・最高気温39.4℃

1年ぶりの名門岐阜カンツリー倶楽部の最高気温は39.4℃!!
天気予報で猛暑になることは分かっていたので、暑さ対策を万全にして行きました。

朝のスタート時点で、すでに32℃・・もうヤバいかも・・
岐阜カンは相性の良いコースなんですが、アウトは1番が苦手。右は浅く、左は広いのですが行き過ぎるとグリーンが狙えない。毎回左に打ってバタバタして、この日もダボ発進。

この夏、例年以上の猛暑で、どこのゴルフ場もフェアウェイが枯れている所が多いのですが、岐阜カンはご覧のように緑一色。いつ来ても素晴らしいコース管理。

前半、あっという間に終了・・8番ロングでOB打って40点。
10番の茶店でお稲荷さんをラップに包んでもらって、スルーで10番に・・

インで最も苦手なのは、15番の長いミドルのティーショット。右に打つとセカンドが長くなるので、左方向を狙うも、左に打ち過ぎてOB。毎回同じことの繰り返し。

この2つのOBが無ければ70台だったのに・・とにかく暑かったけど無事にラウンド終了。暑さは強い方だと思ってたけど、この日だけはヤバかった・・

岐阜カンツリー倶楽部のその他の記事はコチラ