コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。
知人にお誘い頂いて、初めて、名門・南山カントリークラブさんでラウンドしてきました♪

前日は夜から土砂降りで雷もゴロゴロの荒天でしたが、朝起きてみれば爽やかな晴れ空。オシャレなクラブハウスに青い空がスッキリです。
IMG_6485女性用ロッカー。
男性用は入口がゲストとメンバーに分かれていて、メンバーさんのロッカーには一人一人名前が入っているそうです。

ゲストのロッカーのが豪華だよ、と教えて頂きました(^_^;)
IMG_6482井上誠一氏の晩年の傑作と言われる南山カントリー。
難山と書いてナンザンと読む…と誰かが言っていたのを思い出しながら、プレーです。
IMG_6487練習場にはアプローチ練習場とバンカー練習場が併設。
バンカーの砂はサラサラでした。IMG_6483アウトスタート^^
ついてくれたキャディさんがとっても良い方で、日焼け対策などの世間話も交えながら順調にラウンド。「他より10余分に叩きますよ」と言われましたが、何とか50点でこらえて折返し。

お昼休憩は40分ほど。
こちらはTHE WESTIN NAGOYA CASTLE がレストランに入っていて、間違いのない味。

食べたいものが2つあったので、シェアしながら頂きます。
懐かしい赤ウインナーのナポリタン。粉チーズたくさん頂いたので、たっぷりかけました。熱々でケチャップがとろっと麺に絡んで美味しい(^○^)
IMG_6492冷やし中華。ゴマだれとポン酢?から選べました♪
こちらも麺がモチモチで、夏場に食が進む味でした^^IMG_6493ロケーション抜群のコース!
池がコースの真ん中を渡り、超えた所には2本の松と、一筋縄ではいかなさそうですが、ティーグランドに立って気持ちの良い場所でした。IMG_6491古いかな?とドキドキしていた水回りもかなり綺麗で、個別のパウダールームも数多くありました。
同伴者は皆男性だったので、一人貸切風呂に気持ちよく浸かりました^^IMG_6502IMG_6503IMG_6504接客も良くコースも最高、雨の次の日だったのでフェアウェイ乗り入れは出来ませんでしたが、とっても満足な日となりました。
また行きたくなるゴルフ場です。


南山カントリークラブのその他の記事はコチラ