コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。
会社のお昼休み、今川と少し伏見方面に歩いて、藤一番柳橋店へ。
錦通りを少し通り過ぎるので、遠いかな~?と思っていましたが、その日は風も涼しく、10分も歩かず到着^^
IMG_6648IMG_6649土曜日だけど、うれしいランチサービスがやっていました。
お好みのラーメンに、麺大盛か、ライスか、サラダか、唐揚げ(2個)どれかをサービスしてもらえます。
さらにこのサービスメニューにつき、1品追加ごとにプラス100円というお値打ち価格。

IMG_0226

メニューにあって気になったかめゼリー。
ちょっとほろ苦い?ヘルシーな?おとなのデザート。
薬膳デザートってなんでしょう。気になる…けども、今回はパス(笑)IMG_6650今川はランチサービスでサラダ、私はライス。IMG_6651奥がとんこつらーめんもやしトッピング、手前がゆず塩豚トロらーめんもやしと煮卵トッピング。盛り盛りです(゜-゜)
IMG_6652藤一番は醤油から味噌、塩、とんこつ、とんこつ醤油など、色々あるのでいつも迷うのですが、結局最終的にはこのゆず塩豚トロらーめんに落ち着いてしまいます。
ゆずの香りがふわっと香って、優しいお味です。IMG_6653とんこつ、本当は温厚というチャーシューがとってもぶあついらーめんを頼んだのに…来たのは普通のとんこつらーめんでした。
別盛りでお持ちしますと対応してくれましたが、今回は伝票を変えてもらうことに。IMG_6654同じ店でも、スープによって麺を変えているのが印象的でした。
私は長久手インターの近くの店舗に前から良く行っているんですが、今川は初の藤一番。
食べたくて他に2人で1皿餃子も頼んだんですが、写真撮る前に食べちゃいました(笑)

愛知県を中心に36店舗のこのお店。
是非お近くの藤一番へ(*^_^*)