コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。
先日、パインズゴルフクラブで女性1組でラウンド(^○^)
女性ばかりだと、ぬいぐるみのヘッドカバーが並ぶかな…?と思ったら、結構みんなガチな感じ。。見えづらいですが一番右のVG3、デビュー2ラウンド目のおニューということで、皆ブンブン振らせてもらいました。
なんだかとっても重いんですけど…?(^○^)

スタート前の会話は、「クラブを替えた」「ウェッジリシャフトした」「ボーケイの950…750…」「SRにした」「パターのシャフト切った」などなど。
ずっと「へぇ(^^)」を連発する私。
IMG_6756曇り~晴れのとっても良い天気!
前も後ろも男性組でしたが、詰まることもなく追いつかれることもなく^^
最近パインズには良く行っているので、やっとコースを覚え始めてきました。

この日から、当たる確率の悪い5番ウッドはティーショットのみの使用にして、ライを見てロングのセカンドで使うのは7番ウッド、ミドルに関してはセカンドはウッド使っても乗らないなら、アイアンで刻んで3打目で乗せる戦法にしてみました。

そうしたところ、パーもあって前半47点。
せっかくアプローチ&パターでがんばろう作戦なのに、アプローチが寄りません。私の技術不足のせいですが…
遠くから眺めてうっとりするくらい、グリーンもフェアウェイも綺麗に仕上がっていました。
IMG_6758ご飯は毎度のレディースランチ。
バジルパスタに春巻き、ポテトサラダ、ナスのおひたし、パン、サラダ、デザートとついて1620円。

この日は珍しく混んでいて、11時頃注文した料理が20分経っても出てこず、35分スタートだったので、レストランの人に伝えたらマスター室に電話をして、スタート時間を変更してくれました。

後ろの組の人たちはお酒とおつまみだけだったので、提供めちゃくちゃ早かったです(^_^;)IMG_6774後半、ドライバーを左肩を入れて右側でブンッて振るようにしたら、飛距離が少し伸びました。モノにしたいなぁ(^○^)

こちらのホール、グリーンの左は大きな池。景色は大好きなんですが、ここに良く入れて失敗します。
意識しているにも関わらず、赤線ギリギリでちゃんと止まってくれました。
後半、アゴ近くに落ちたバンカーから出せず、3回目でようやく脱出。。。
これがあって前半と同じ47点。
バンカー一回で出せていれば92点だったのに!
タラレバ言わずにがんばりま~す。
IMG_6775


パインズゴルフクラブの過去の記事はコチラ