コンテンツへスキップ

久しぶりに葵カントリークラブに行ってきました。この日は家康コース。結構、相性がいい・・d(*^^*) ただ、苦手なホールが何ヶ所かあって、そこをどーやって切り抜けるかがポイント。何もなければ、いいスコアでイケるかも。

20170905_135236778
この日は、インスタート。インで苦手なのは、13番ロングと17番の短いミドル。両ホールともにティーショットさえ、普通に打てれば問題ないホールなんだけど、13番は左に引っ掛け、17番は正面から右の林に打ってOBという、いつものパターン。この日は13番は木に跳ね返りセーフだったけど、17番はいつも通り、正面の林に打ち込みOBデシタ。

DSC_2188
それでも、17番はプレ4から1メーターに付けてボギーで切り抜け、前半は41点。やっぱり、相性がいい・・

DSC_2189
現在、葵CCはグリーンを3年計画でベンクロスからバミューダ芝に変更中。夏の暑さに強く、水もそんなに巻かなくていいみたいで、経費の削減も出来るようです。お昼はレストランでざるきし。今年、最後かもね・・

DSC_21

後半のアウト。苦手は距離のある4番ミドル。その前に、1番ロングでサードショットをグリーンオーバーして素トリ・・ついでに、4番のセカンドを左に曲げてOB・・この1番、4番のトリが痛かった。(''◇'')ゞ

DSC_2198
結局、45点の86。ここ最近、毎回、同じようなスコアで推移しております。

DSC_2199
コンペの方は、叩いたホールが裏にきて、順位賞は19位で何もなし。参加賞の、葵CCのマーク入りのじゃがりこと葵CCのカレーを頂きました。

DSC_2201このじゃがりこは、カルビーにネットで注文すると、12個で¥2,394で作ってくれるそうです。(*゚▽゚)ノ


葵カントリークラブの過去の記事はコチラ